2012-06

長ったらしい独り説教?と現状報告 - 2012.06.17 Sun

 とうとう私の相棒だったipod nano第1世代さんの接続部分がおかしくなってしまったので、新しいipodに買い換えましたうわーぃ!で、今のところの感想ですが、、、小さく軽いのはいいが、タッチパネルのせいで誤動作が、、使いようといえばそうなのですが、なんだかなぁ、、、写真アルバムとかいらないし、プレイリスト作成も前より手間かかるし、使い勝手は前の方がと思うこんばんは、私です。風蓮です。

 数日前の昼休みの時だったのですが、こんな話が耳に入ってきましたと、、、

「上手い人が絵をUPするのはわかるけど、なんで下手なのにUPするんだよwwww」

 その時はまたか、、、程度で流していたのですが、あそこは普通に怒っていいところだったかもしれない。
そりゃ上手い人に比べれば見劣りはするさ。だからってUPしちゃいけないってどうなのよ?あなたの下手な絵は閲覧者に有害でしかないのでUPすんなってことですかね?日本には下手な絵はUPしちゃいけないなんて法律ができたんですかね?そもそも上手下手の基準は誰が決めるんですか?

 まだ技術も表現力も未熟だけど、頑張って自分なりに描いたよっ!とか、自信ないけど、皆に見てもらいたいからっていう人はいっぱいいると思うんですよ。誰だって初めは上手くないですよ。でも頑張って描いたものをコミュニティサイトとかでUPして、皆から応援やアドバイスもらったりして、そしてまた頑張るぞっ!ていう気持ちになって次の作品を描き上手くなる。そういうものだと思います。

 正直、上手くなるまでもくもくと独りで描き続けるって、描くのが好きな人でも難しいんじゃないでしょうかね、今もまだペーペーな私が言うのもおかしいのですが。描き始め当初は相方さんにお題貰って、ノートにせこせこ描きましたよ。その後も、描いては見せて描いては見てせ、、、正直私の自己満だったでしょうが、度々アドバイス貰って、次頑張るかっ!ってそんな感じで描き続けた結果、今の私がいるんです。
 私はまだ理解のある相方さんに恵まれた分良い方ですよ。でも、身内にそういった人がいない御方だっているわけですよ。そういった御方々の為にもコミュサイトってのがあるわけだと思うですよ。

 さて、長くなってしまい、そろそろ見飽きてきたころだと思いますのでまとめますね。
世の中心無い人もいるけれど、応援してくれる人だっています。だから、勇気を出して頑張って描いた絵をUPしてみてはいかがでしょうか?きっと、あなたを応援してくれる方々に出会えますから。

 非常に読みにくい長文、大変申し訳ございません。でも、もしこれ読んで、私も頑張ってみようと思う人がいたら大変嬉しいですね。私は頑張る人が大好きですっ!!はいっ!!あっ、キモいとか言うなしっ!!わかってるからっ!!言うなしっ!!!

 では、固いお話はここまでに、現在の原稿の進行状況ですね。今のところラフが15枚程できております。えっ?間に合うのかって?さ、さぁ、、、間に合うっていうか間に合わせます。

5-1.jpg

もみ

もみ2

、、、ま、間に合わせますっ!!( ̄□ ̄;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風蓮亜種

Author:風蓮亜種
とりあえず同人サークル「fufu-UDON」の中の人、風蓮のブログですよ。
うどん食ってる、、!!うどんは飲み物じゃない!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (50)
同人 (23)
戯言 (41)

twitter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR