2012-08

C82レポート&今後の予定 - 2012.08.16 Thu

C82終了後、実家でドタバタしていたので、更新遅くなりましたこんばんは風蓮です。

 というわけで、遅くなりましたが、コミックマーケット82参加した皆様、お疲れ様でした!
一時は雨降るとか話もありましたが、2日目はちょろっとでしたからねぇ、良かった良かった♪それじゃレポっと!

 今回は相方の御那人ADの家から出発でしたので遅めの時間に出発。みんなが今何処何処にいます!とか言ってる間、私は朝飯の蕎麦茹でてるなうとか、、、全然コミケに行く雰囲気ではありませんなwww

 とまぁ、そんなこんなでゆっくり到着!ちゃちゃっと準備をせいせい、
IMG_0184圧縮

 はい!4種類も置いたせいで、スペースいっぱいでございますwwwいつもなら準備し終えたら会場までゆっくりしているのですが、今回はゆっくり来た上、一人で準備してた(ADは到着早々、買いに出発)ので、準備終える頃には始まっちゃいました。うぉぉ、、!始まったよぉ!!

 今回は開始早々から声出し頑張ってみましたねぇ。うち自身が売り子の場合、むっつりしたキモいおっさんがいるので悪い印象を与えかねないので、、、声出してもキモいですけど(ノ∀`)
 大体開始早々は閑古鳥が鳴いているはずなのですが、今回は始めからちょこちょことお買いくださる方々がいてくれましたので、あぁ、少しは成長したんだn何言ってるんだ私
 売り子をしてると、名前はわからないけど、以前も来てくれた御方かなぁとか、、いや、覚えているものですねぇ。また来てくださったと心の中でお喜びの私。

 合間合間に色々な御方が挨拶してくださって大変嬉しゅうございます!!(`;ω;´) こう、挨拶や差し入れを頂きますと、もっと頑張ろう!という気分に、、あれ?これ以前も言わなかったっけ?ともかく、ありがとうございますっ!!もっと頑張ります。あっ、差し入れですが、全部あっという間に消化してしまいました、ごっつぁんです!!

 暫くして、ADが一時帰還。仕事をしないで定評のあるADの貴重な仕事シーンである。ごめんなさい。毎度何だかんだで仕事してますからねぇ、、、ADから昇進も近いですね。

 そうそう、スケブを二枚描かせて頂きましたよ。久々のアナログ描き+今回はゆるいのと真面目なののコラボでしたので、結果は勿論うぼぁぁぁぁぁ、、、残念なことに、、、

1枚目
IMG_0186圧縮
兄さん兄さん、何か色々おかしいよ!!謝罪するべきね!

2枚目
NEC_0009.jpg
兄さん兄さん、ぼやけて見えないよ!!謝罪するべきね!
 自分がものすごくゆっくり描くのもあるのですが、他の御方と比べてしまいますと何がなんだか、、、ラフだしwww今度からもっと綺麗に描けるよう修練致します。

 とまぁこんな感じで面白おかしく楽しんだ後に、帰りのこともあるので15:30には撤収させて頂きました。
 今回の結果は、、、残念ながら完売は無理でした。流石に100部売り切るのは難しいみたいです。やはり刷り過ぎなのかしら?もっと皆様に気に入って頂けるよう、こちらも修練が必要ですね!目指せ100部完売!!

 レポートはこんな感じですかね。では、今後の予定をば。

 現在参加する予定としては、

 ・コミックマーケット83
 ・第百二十七季 文々。新聞友の会


となっております。まずコミックマーケット83ですね。下がサークルカットとなっております。
83サークルカット

 急いで描いた為、しょぼいね!えっ?いつもと同じ?サーセンwww
 サークルカットを見ての通り、C83ではC82で出した新刊「椛×もみじ1」の続編を出します。

 次に文々。新聞友の会ですね。夏コミと冬コミの間に何か入れたいなと思いまして、こちらをチョイス。やったねふーさん!とうとう京都へ進出だよ♪、、、京都、なんですよねぇ、、、行きはともかく帰りが、、、ということで恐らく、イベントにはサークル参加しますが、私風蓮はいない可能性が高いです。代わりに、御那人ADがいるはずです、、、最悪キャンセルもありうるかもです。
追記:カットが完成したので追加しておきますね。
fufu-scrap_20120818222704.jpg

内容は、、、説明するまでもないかw
どちらのイベントにせよ受かればの話ですので、どうなるやら(´ω`;)

 あ、そうそう、ここで適当に募集をば。ちょっとぬいぐるみっぽいものを作りたいと思いまして、一応検索すればそれっぽいところは出るのですが、よくわからないのですよねぇ、、、ということで、ぬいぐるみを依頼できる制作所さんの情報を募集してます。制作依頼できるサークルさんでもいいですよ!ご存知の御方は、Twitterなりメールなりで教えてください。他にも何かグッズを作りたいねぇ、、、何がいいのかな?皆何がいいかしら?(適当

 とまぁ、こんな感じですね。何か規模が、、、まぁいいかwwwでは、最後にもう一度。
C82参加しました皆様大変お疲れ様でした!そして、私のブースへお越しいただきました皆様ありがとうございます。これからも精進して参りますので、もしお気に召されましたらどうぞ、これからもよろしくお願いします。

おまけ:C82帰る準備中

アクエリを口にした時ちょうど、、、

風希さん「( ^ω^)わんわんわんわん!」

風蓮「((((;`゜*゜´))))、、、!!!!」
あの格好で、、、不意打ちすぎましたねぇ。あ、名前出しちゃったけど大丈夫かしら、、、?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風蓮亜種

Author:風蓮亜種
とりあえず同人サークル「fufu-UDON」の中の人、風蓮のブログですよ。
うどん食ってる、、!!うどんは飲み物じゃない!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (50)
同人 (23)
戯言 (41)

twitter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR