2012-09

ぎしオフッ!!Second Stage(おまけにpso2シンボルアート) - 2012.09.17 Mon

あかりん

・・・いや、兄者が秋葉原で貰ってきたということで撮らせてもらったんだけど、どう見ても、星蓮船の早苗さんを彷彿させてくれますこんばんは、風蓮です(のヮの)

 えー、9月15日に石岡市のお祭りを見た後に飲もうぜっ!!ということで、なんとあの「ぎしどん」と再びオフを決行することになりまして、多少荒ぶりながら行って参りました!!

あ、ぎしどんがどんな御方かと言いますと、、、

過去の記事
・地元で遊んで歌って飲んでわはわは♪
ぎしどんのブログ
*ぎしどんの日常*

この2点にてチェックしてください、え?紹介があまりにも酷い?いつものことじゃないですか♪では、オフポへ!

 12時過ぎ頃に、近くのコンビニにてぎしどんと合流。毎度ながらお迎えありがとうございますっ!!
 早速、お祭り、、、の前に、ちょっくら、つくばのゲーセンへ。集合する前に、ぎしどんが「SOUND VOLTEX」をやりたいので行こうぜということで一緒にお供させていただきました。
 えっと、「SOUND VOLTEX」と言いますのは、、、ごめん、私も音ゲーの一種であることぐらいしか説明できないので、各自調べてください。

 ということで、ゲーセンへ到着して早速プレイ!
 注意:ここから割と個人的主観といいますか、杜撰なSDVXレポになっておりますので、不快になりましたらサッとページを閉じてください。

 風蓮「お、東方のアレンジもあるのね!」
 度々TLにて流れていましたので、わかってはいたのですがやはり驚き!

 風蓮「、、、!?!?な、何だあの2つのつまみはっ!?」
 えっと、アナログデバイスって言うんでしたっけ?

 風蓮(ゴリラ)

 風蓮「おぉ、イカサマライフゲイムあるじゃないですか!!」
 東方アレンジの他にもボカロで有名どころの曲があるところに再び驚き!!

 ぎしどん「次誰もいないから、もう1回おkかな?」
 風蓮「おkですわねっ」

 風蓮(ゴリラ)

 ぎしどん「もう一回やっていい?」
 風蓮「おk!」

 風蓮(ゴリラ)

 ぎしどん「ふーさんもやろうぜ!」
 風蓮「こ、ここ、怖すぎるって!!これは選ばれし者の(ry」

 ぎしどん「もう1回」
 風蓮「おkBOSSwwww」

 風蓮「ゴリラ」

 風蓮「お、ヒゲドライバーさんだっ!」

 、、、はい、ということで確か4クレ程ぎしどんがプレイしてるところを黙々と見続ける私でした。さ、流石にあれはできそうにないわぁ、、あとゴリラ
でも、自分が知っている曲がこういうところで聞けるなんて思わなかったので、個人的にはプレイしなくても大変面白かったですよ♪あとゴリラ


 ゲーセン終了後は石岡のお祭りへ向かいましたよ!
石岡祭
 えっと、我々が行ったのは常陸國總社宮〔ひたちのくにそうしゃぐう〕の祭礼の1日目 神幸祭〔じんこうさい〕で、神輿や山車がゾロゾロと巡行していたわけですが、おぉ、体に太鼓の音が響く響くw昔、地区のお祭りに出ていたものですから特にうるさいとかは全然無かったですねぇ、むしろ懐かしい感じがしました。久々に行ってみるといいですねぇ、お祭り♪
 一通り山車を見て回り、ついでに周りの屋台にて色々食べる食べるwwwあ、そうそう、偶然見つけたおもしろいものが、、、えっと、「揚げもんじゃ」という、餃子くらいかもう少し厚めの皮(サイズは少し大きめ)でもんじゃの餡をくるんで挙げたものです。、、、え?写真?ごめん、撮ってない♪うん、確かにもんじゃの味が、、というより熱い熱いwwwもう、熱いとしかwwwwあ、ちゃんと美味しかったですよ!!
 最後に、ぎしどんが美味しいかき氷があると紹介してくれましたので、かき氷をば!ここのかき氷、他の屋台よりも削りが違うのか、何とも細かくふわふわしたやさしい感じで、大変美味しゅうございました!うまっ、、、、あっ、頭にキーンッと、、、(´ω`||)

 さて、お祭りも見物し終え、居酒屋にて飲み開始っ!そういえば、今年で我がサークル「fufu-scrap」も1周年ですよーということで、1周年記念も兼ねて乾杯っ!!うぉぉぉぉぉっ!!

 飲み飲みしながら、よくある雑談やら創作についてやら、今後何したいやら実に有意義な、、、あ、大人のメロンクリームソーダって何ですか!?大人のって、、、大人のメロンクリームソーダ(意味深

 おっと、今回はスケブの方を持ってきてたんだぜっ!ということでスラスラ描きますぜっ!
何か調子が良かったのか、いつもより早く描けた為か、

 とりあえず丸描いて、十字描いてホイホイ
 ↓
 ここで、ぎしどんリプ返し中
 ↓
 ぎしどんリプ返し終えた後
 風蓮「そろそろ完成で♪」
 ぎしどん「(゚Д゚)おぉぉぉぉいぃぃぃぃ!?」

 まぁ、こんなことがありまして、何分掛かったか計ってなかったのですが、割りと早い段階で完成しました♪

 めも1
 スケブ1 あ、左上のは獣耳はどんな感じについてるか説明した際の絵で、その下の目は人によってはこんな感じの目ですよ~みたいな説明で使ったものです。

 この後、調子に乗ってしまった私は、適当な描き方説明をしながら描き始めてしまいましたw説明できる身分でもない癖にwwww私、相当なアレですね!
 めも2
 スケブ2 説明しながらセコセコと描いたやつです。自己満ですwwww

 はたてちゃん
 後、はたてちゃん、、、はたてちゃんっ!!

 あ、そうそう、この後ぎしどんにも描いて頂いたのですが、写真を取る間もなく没収されてしまいました!残念っ!次回こそはっ!!
 
 と、こんな感じでわらわら飲み喋っていたらいつの間にか時間に、、、最後に近くのラーメン屋さんにて締めのラーメンを♪
 ここで私、ラーメンを食べ終わった後に少し時間を頂いてツラツラ落書き、そしてぎしどんに押し付けプレゼントッ!!なんと迷惑なwwwwあ、この時描いた絵は写真撮っておりませんので、確認したい方はどうにかして確認すればいいかとwwww

 ラーメンを食べ終えた後に軽くドライブをば、、、ごめんね!おっさん二人でさっ!!いやぁ、風が気持ちよく、C-CLAYSさんの曲が流れてテンションがもう、、、、本当にねっ♪(*´ω`*)

 ということで、ぎしオフ2nd stageは無事終了致しました。いやぁ、本当に大変充実な時間を過ごさせて頂きありがとうございますっ!!この感謝の気持ちは、あのスケブに込めてみましたということでwwwwまた次回!今度は秋葉かな?何はともあれ、次回もまたオフりましょうぜっ!!ヾ(゚々。*)ノシ

 ここで、またまとめとしてオフ会いいわぁ、、、とか言いそうなのですが、このくだりは以前やりましたので、なしにしましょうかねw
 ではでは、今回はこのへんで(*´ω`*)ノシ

おまけ:PSO2のシンボルアートとやらを弄ったよ!ACのエンブレム作成と同じ手順で、、、バグるなぁおい!!

pso20120917_001534_000.jpg

作成手順はACエンブレム作成と大体似てるので、シンボルアートWikiと照らし合わせながら作ればいいと思います。流石に、今回の作成解説については作らなくていいよね、、、?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風蓮亜種

Author:風蓮亜種
とりあえず同人サークル「fufu-UDON」の中の人、風蓮のブログですよ。
うどん食ってる、、!!うどんは飲み物じゃない!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (50)
同人 (23)
戯言 (41)

twitter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR