2012-11

 - --.--.-- --


ドタバタ京都レポ2日目【文々。新聞友の会編】 と、今後の予定 - 2012.11.08 Thu

 さて、引き続きの2日目レポートです。相変わらず、大げさ展開がありますのでお察しください。
後、何名かサークル名やお名前を記述させて頂きましたが、もし記述して欲しくない場合は御連絡ください。謝罪と共に、急いで隠します。では、2日目レポートをどうぞ♪

11/4 さぁ、文々。新聞友の会当日!無事予定通り起きてシャワーを浴び、さぁ出発!

 チェックしておいた市バスで京都会議美術館前まで移動♪(この時、バスの混み具合といい、荷物といいバスは失敗だったことに気づく)

 9:00頃にみやこめっせ到着!のんびり待ち合わせでございます♪
9:30に今回、売り子さんを引き受けてくださいました、風希さんと合流!本日はよろしくお願いします♪

 風蓮さんみやこめっせにインしました!このイベントの雰囲気、毎度ながら好きです。あぁ、始まるんだなぁ、、という感じがして、気分が高まります。
自分のスペースに着きまして、準備を、、、おや?これはこれは、文々。新聞が届きま、、、

Evernote Camera Roll 20121108 210248

、、、なんか載ってました。見た瞬間にうなだれる私、風希さんわはは♪
このカットをチョイスして大丈夫なのかっ!?

さって、気を取り直して、準備準備!

Evernote Camera Roll 20121108 184804

 はいっ!いつも通りでございます♪あ、名刺を忘れ、、、
風蓮「(;0w0)風希さん、、名刺の束、寮に忘れてきましたっ!」
風希さん「(;0ω0)えぇぇ!?」

 忘れ物は一つとは、、、限りませんっ!!ということで、今回さりげなく置いている名刺の束は無しとなり、名刺入れに入ってたスペアの7枚で頑張ることに、、、渡せなかった御方々、ごめんなさいです。

 風希さんは御着替え中なので、準備を終えた私は挨拶回り、、、に行かず、お留守!!ほ、ほら、挨拶来て下さったお方に申し訳ないじゃないですかっ!決して動きたくないとかそういうわけでは、、ゲフン、ということで始まるまで気長にお留守番♪

 お留守番の間、天狗クラスタの皆さまが来てくださいまして、大変感謝感謝です!後、コスされた方々ことごとく気づけなくてごめんなさいです!だって、色っぽゲフンゲフンっ!!

 さて、そうこうしているうちに風希さんもお戻りになりまして、おうふ、色っぽゲフンゲフンっ!
早速もふもふもふもふ、、ふぅ、これで頑張、、おおっと、後ろにはサークル「なかなかつたわらない。」の文月さんじゃないですかと!しかも文月さん椛コス!もちろんもふもふしました!ダブルもふもふ!、、、ふぅ、さて帰るか、、、嘘ですすんません。

 11:00 さぁ、友の会スタートっす!いぇあ!!
風希さんを前席に、私は背後霊が如く後席にて空気になる作戦っ!これは完璧っ♪
、、、となるはずだったのですが、そうもいかなかったわけで

 最初の方はやはり有名サークルさんは凄いですねぇ、おかげでこちらは閑古鳥が、おぉ、お客様がちらほら、、、え?スケブ!?はい!か、描かせて頂きます♪ 早々スケブ依頼が来るとは、予想外でした。
 さて、何描こうかって言ってるそばから、またスケブ!?はい!描かせて頂きますっ!、、、仕事が増えました!わわわ、、、、ヽ(0w0;)ノ

 はい、この時風希さんをお呼びしてて本当に良かったと実感、一人だったらどうなったことやら、、、ありがたやありがたや、いやはや、売り子は初めてと仰られていましたが、初めてとは思えない働きぶりですよぉ〜、私がやるより全然頼もしい限りです♪時折、お札を咥えるところが色っぽゲフンゲフンっ!いけない、スケブスケブっ!!
この後、更にスケブと色紙を1部ずつ追加されるなんて思いもしなかった風蓮であった。あ、色紙は初めてだなぁ〜いつも通り鉛筆で描きましたがw薄くてごめんなさい!

 仕事を消化した私は、まさかの挨拶を一瞬だけ決行。こんなこと滅多に無いんだからねー(棒読み
ここでサークル「青じその実」のなもむしさんにご挨拶。

なもむしさん「風蓮さん、以前冬コミで出してましたよね?」
風蓮「え、、?不可解弐の時ですか?」
なもむしさん「いえいえ、たしかサンタ椛の、、」
風蓮「おうh!?!?」

 ま、まさか、私の出発点であり黒歴史をお知りになる御方がいらっしゃったとは、、、!!いやはや、驚きました。
 まぁ、黒歴史とか言っておきながら、大恥かいたとかではなく、、、むしろ、初めて作った自分の本を多くの方々が手にとってくださった、大事な思い出です。あ、、、でも再版はしませんよw

とまぁ、そうこうしているうちに楽しい時間は過ぎていくもので、、ともの会終了の時間となりましたと。皆様お疲れ様でした!

 京都を離れる前に、ナオさん、とるくすさん、黒てーさん、ちきんまんさんと合流し、ラーメンを食す!(サークル名を端折ってしまいましたごめんなさいごめんなさい、必要でありましたら即座にお入れします)
 更に後から文月さんと合流し、飲みっ!!って、ゆっくりしてる時間ないやん!!見事ゆっくりできないアフターでしたwまた後で、ゆっくりオフでもしましょう♪と、まぁとっとこ京都を去るのでした、、、

 こんな感じで二日間ドタバタしてましたが、その分多くの収穫がありました。このイベントに参加できて良かったです。今回売り子として奮闘してくださった風希さん、挨拶にきてくださったりアフターで共に食事&飲みにお付き合い下さった天狗クラスタの皆様、そして今回私のスペースにお越しくださいました皆様、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!また、次の機会に是非お会い致しましょ♪

 以上をもってイベントレポートは終了です!続きまして、今後の予定ですが、、、コミックマーケット83に当選しましたよ!やほーっ!!配置は2日目東テー24aでございます♪

、、、誕生日席なんですけど、どういうことなのかしら!?

 周りを見たら、うわぁ!お知り合いさんがっ!!みんなクオリティ高いなぁ、、、おかげで私が浮いちゃってるじゃないですかやだー!

 初めての誕生日席で不安がありますが、不安と同時にやる気も高まっております!!印刷所さんに予約を入れまして、後は原稿を描くのみですっ!!
あ、冬コミの新刊は夏の続編となります「椛×もみじ 2」です。無事脱稿できますよう奮闘致しますので、軽い気持ちでご期待をっ!!

、、、修羅場が僕らを待ってるぜっ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風蓮亜種

Author:風蓮亜種
とりあえず同人サークル「fufu-UDON」の中の人、風蓮のブログですよ。
うどん食ってる、、!!うどんは飲み物じゃない!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (50)
同人 (23)
戯言 (41)

twitter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

