2012-12

原稿とかC83のお知らせ - 2012.12.18 Tue

 ゴホゴホ咳き込んでいるのに大丈夫!とか言ってマスクしない人はぶん殴ってもいいと思います!(本当に殴っちゃダメだよ!)あんたよりも他の人に感染しないかが問題なんだ!近くでマスクも付けず咳き込んでる人は不愉快極ま、、、ん?あ、こんばんは風蓮です。

えっと、、、その、、、はい、、、新刊の原稿なんですが、、、色々ありまして、、、

 6日の夜から下痢と吐き気が何度も繰り返し来まして、トイレから帰ってきて横になった途端また下痢と吐き気、、、ひたすら部屋とトイレを往復し続けました。最悪ですよ、、、もう何も出ないのに下痢と吐き気は治まらないんですからねぇ、、、
 7日の朝、大家さんにそのことを話すと、ノロウィルスかもしれないと言われましたので、その日は仕事を休み病院へ、、、診察をうけましたところ、ノロウィルスの可能性が高いとのことで。ぐぬぬ、、、まじかぁ、、、薬を飲んでおとなしくしておりました。無論原稿は進められませんでしたよ、、、orz

 一日休んで8日には吐き気も下痢もほぼなくなりましたねぇ、意外に早かったです。先生には安静にと言われてましたが、徹夜原稿したのは内緒です。

 で、何が言いたいかといいますと、皆様ノロウィルスに気をつけましょう。帰ってきたら手洗いうがい、人が密集する場所へ行く際はマスクを忘れずに。ノロウィルスは感染力が高いそうです。かかると吐き気と下痢が、、、辛過ぎるっ!!あと、後処理が面倒臭いっ!!、、、気をつけましょう。

おまけ:治療期間中は消化に良い食べ物(お粥とかゼリーとか)のみを食べてました。ラーメンもろ食べたかった、、、あっ、消化に良いと言われるうどんですが、逆に消化に悪いと言う人がいますが、うどんが消化に悪いと言われてしまう理由として、ツルツル入ってしまい良く噛まず食べてしまう点ではないかということで、うどん本来は消化に悪い食べ物ではないのですはい。
 鍋焼きうどんみたいな、煮込んだうどんはお粥程ではないですが、消化に良い食べ物に分類されます。先生にも勧められましたです。

 あとあと、消化に良い悪いで調べて知ったのですが、消化に良い悪いはメリットデメリットの関係ではないことを今更知りましたです。消化に良いということはすぐにエネルギーとなるが、消化が早い分腹持ちはあまり良くないということに、、、成る程、フォロワーさんが仰っていたことと結びつきましたねぇ!大変勉強に、、、あれ、何か脱線してるような、、、あぁ、原稿の話!

 原稿原稿、、、どうしたっけな?
妖精「あなたの原稿は全てやっておきましたよ。」
よ、妖精さん、、、っ!!ありがんなわけねぇ!!全部自力でやったよっ!!ていうか、お前誰だよっ!!
妖精「てへぺろ☆(・ω<)」

 、、、はい、無事脱稿しましたよ。空いてる時間を使えば意外と描けるものですねぇ。だからってもう無茶な計画は組みたくないですが。

 ということで、C83に出展予定物をば!
新刊:椛×もみじ 2 400円
既刊:椛×もみじ 400円
   ゆるもみ3 300円
   ゆるもみ2 300円
   ゆるもみ 200円
グッズ:くっしょんすとらっぷ 1000円
    くっしょん 3500円


、、、なんかグッズ枠があるんですけれど!?
 はい、私今回奮発しましたよ!、、、そこ頑張らなければ、原稿もっと早く終わったんじゃね?とかは言わないでー言わないでー

新刊紹介
椛×もみじ2

 はい、夏に出しました椛×もみじの2章目ですね。山を降りて2人の探検が始まりますよっと!

1-1.png

1-20004.png

6.png

60007.png

ううん、、最初の一頁他と違ゲフンゲフン

グッズ
くっしょんすとらっぷ

こんな感じです。
オモテ
Evernote Camera Roll 20121217 003433

ウラ
Evernote Camera Roll 20121217 003458

 正直なところ思った以上にもみじ小さくなってしまったのと帽子が傾いてる点であららと言った感じです。だって説明が不明瞭だっゲフンゲフン
 サイズ比較としてカロリーメイトと比較してみましょう。
Evernote Camera Roll 20121217 230502

 わかりにくいですねぇ、、、Oh、比較方法を間違えてしまいました。
Evernote Camera Roll 20121217 230707

 これでわかりますかね?隣に500円玉を、、、っていうかカロリーメイトいらなくないかこれ?

 くっしょんの方は会場直送なので、確認か行ってからになるのですが、物凄い不安が、、、
今回は両方とも10個だけ作りましたというか作れませんでした。今後のサンプルとして各一個ずつ私が確保します故、実質各9個のみの販売となります。事前予約は承りませんので、無くなるかは不明ですが欲しい御方は早めに買いに行けばいいんじゃねぃのぉ?ねぃのぉ〜?

 あと2週間程ですので、皆様体調には十分気をつけてくださいね。自分は大丈夫とか言ってる御方は特に。当日に体調不良な状態で会いにこられても周りに迷惑が掛かりますし、私も素直に喜べませんので、、、
あ、防寒対策は十分に。今でも相当寒いのに当日はもっと寒くなると思われます。やせ我慢は駄目だよ!約束だよ!

 はい、ということで12/30(2日目) 東テ-24a 「fufu-scrap」にて魂を出したり仕舞ったりしながらお待ちしております。今回は表紙ポスターがヒラヒラしてると思いますので、わかりやすいかと!、、、端っこだしねぇ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風蓮亜種

Author:風蓮亜種
とりあえず同人サークル「fufu-UDON」の中の人、風蓮のブログですよ。
うどん食ってる、、!!うどんは飲み物じゃない!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (50)
同人 (23)
戯言 (41)

twitter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR