2013-02

今更岐阜旅行報告・前編 - 2013.02.24 Sun

おっと、一ヶ月以上更新してませんでしたねぇ、ごめんなさい。ちゃんと生きてます風蓮です。

で、今回更新する内容が、、、2週間ぐらい前に行った岐阜旅行編という、今更感がもりもりの内容でございます!!何とか、頑張って思い出しながら書き書きしておりますので、ごゆるりどうぞ、、、

しかもこれ、、、前編なんだぜ、、、

新横浜から新幹線やらなんやらを使って3時間程、岐阜県の恵那駅に到着!どこら辺だよと聞かれると、、、うぅ~ん、どこら辺かしら、、、
ここからタクシーで10分ほど、本日泊まるお宿へ向かいます。(実は送迎も合ったのですが、ちゃんと着けるか不安だったのでタクシー使いました。)
お宿へ到着!今回お世話になるお宿は「鹿の湯」という旅館でございます。いやはや、思ってた以上に山奥で驚きでした。隠れ家的なお宿、、、なんてね!
DSC00010_convert_20130226224856.jpg

荷物を下ろして早々に昼食です。
昼食は季節のカレーセットでございます。
Evernote Camera Roll 20130218 073507
ゴロゴロと具材が大きめのカレーっていいですよねぇ♪辛いかもしれないと聞きましたが、辛さはあまり感じず野菜の旨味が効いたカレーでございました。

少し休憩をした後、お散歩に。
この旅館には案内犬がいまして、名前は空(くう)ちゃんと言いますです。うつほじゃねーですよ。
Evernote Camera Roll 20130218 074455
普段は人懐こい性格だそうですが、いかせん私ですのでそっぽを向いております。動物によく嫌われやすい風蓮でございます、、、辛いw


旅館の裏側には川が流れていまして、あまり奥には進めないのですが、そこからでも十分に素晴らしい、、素晴らしいというより落ち着くが正解ですね。
Evernote Camera Roll 20130218 183710
また随分と変わった削れ方ですよねぇ、川の流れてとは反対方向に削れておりまして、こういうのがあちらこちらに、、、川の流れる音を聞きながら暫くぼーっと眺めてましたよ、落ち着く。

川を存分眺めた後、ふと反対側(傾斜になってる)を見るとあらあら面白いことに、霜柱が沢山にょきにょきしてるわけですよ。
Evernote Camera Roll 20130218 184228
普段は下から生えたものばかりなので、これは珍しいと一枚。綺麗に形を維持していたのも面白いですねぇ。
一見対したことない場所でも、よく見ると面白い発見があるものだと実感しました。

帰りにまた空ちゃんと会ったのですが、物凄く警戒されまして、、、、暫くの間ショックでした。

部屋に戻りまして、夕食前にお風呂をば!今回はうち以外お客様がいないのか、風呂場独占!!
大浴場とまではいかないですが、足伸ばして湯舟に浸かるって気持ちいいね〜♪
いつも寮ですと、シャワーしか使っていないのでここぞとばかり、ゆったり満喫しました。

さてさて、お待ちかねの夕食タイム!
一人旅にゃ贅沢なコース料理を満喫、、、
Evernote Camera Roll 20130224 212857
一応、全部写真に収めたのですが、全部貼っていったら無闇に長くなってしまうので、あえて飛騨牛の炭火焼をチョイスしておきました。
他にも、地元で取れた野菜や魚の料理が次々と出てきまして、非常に満足な夕食でございました。

さて、食べ終えた後に翌日の出発は早いですけど御構い無しに1人落書き合宿といきますかと!

Evernote Camera Roll 20130218 190845
まず椛、いつも通りです。

Evernote Camera Roll 20130218 190925
二枚目、椛。いつもと違った感じで。

Evernote Camera Roll 20130218 190947
三枚目、椛wwwこれは色々失敗が、、日頃描こうとしてないことするから、、

Evernote Camera Roll 20130218 190957
四枚目、おりじな〜る。まだ名前は無いです。じわじわ完成に近づけばいいのにー

四枚目を描き終えた頃にはいい感じの時間、、、はとっくに過ぎてて明日大丈夫かっ!?レベルの時間に

ここで一日目は終了!二日目へ参ります、、、

近々、2日目と今後の活動予定について書きますので暫し待たれよ!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風蓮亜種

Author:風蓮亜種
とりあえず同人サークル「fufu-UDON」の中の人、風蓮のブログですよ。
うどん食ってる、、!!うどんは飲み物じゃない!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (50)
同人 (23)
戯言 (41)

twitter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR