2014-11

 - --.--.-- --


文々。新聞友の会レポート(偽物) part2 - 2014.11.20 Thu

友の会レポートといいつつ、未だに友の会に関することが一つも出てこないレポートだよ!
こんばんはうどん食いたい。

< 1日目 >
おはようラーメン!!

1414795211_IMG_0983_R.jpg
第一旭にて朝のラーメン調整

たまきさん、菜さん、ハムさんにホイホイ寄生した結果がこれだよ!
盛りに盛ったねぎが何とも♪そしてねぎの下に隠れたチャーシュー軍団!!
朝からボリューミーではありますが、あっさり醤油でしたのでぺろりと完食。
特製ラーメンは普通盛りじゃなくて、大盛りだったんだねぇ、、、食べ終わった後に気付く事実

ラーメンを食べ終えた後は、本日のイベント「澄下村塾修学旅行」の始まりだ!!
班ごとにそれぞれのルートで京都を満喫するイベントだYO!

我らが椛班メンバー、もこムクさん&文月さん&夜夏文鍵色さん& ハムさん&しきさん、そして僕
今だから言える、班長の癖に食ってばかりで何もせず、正直ごめんなさいでした!!
ということで、下記に食べたものレポートを置いておきます。
風景とかは他の皆が何とかしてくれてるに違いない。

1414808422_IMG_0999_R.jpg
伏見稲荷大社 たいやきパフェ

これが噂のたい焼きパフェかぁ、、、、口からクリームやら何やらを詰め込まれております。
僕はチョコレートをチョイス。他に抹茶、いちご、キャラメルシロップだったかな、、、色々あります。

1414808697_IMG_1001_R.jpg
どーん!!
たい焼き自体は一回り小さ目ですが、溢れるクリームとバナーナで結構お腹に溜まります。
クリームとバナナ倒したと思ったらたい焼き生地が待ち構えてるのさ!!

あ、すずめの丸焼きとうずらの丸焼きは挑戦しませんでした、すいません無理っす。
うずらはともかく、すずめって、、、すずめってぇ、、、、

1414810863_IMG_1002_R.jpg
魚忠 日替わり定食

丁度良い時間でしたので、お昼ご飯。
京都といえばおばんざい、ということでおばんざいが食べられるお店。
一人暮らしで怠惰な僕には、久しぶりのまともなお昼ご飯!
おばんざい盛り合わせに、鮭に、揚げ物、、全部ごはんが進む進む♪

1414814079_IMG_1006_R.jpg
まさかこのうどん博物館が伏線になっているとはねっ!!

えっと、ねねちゃん家行ってはしゃいだ!(高台寺行ってきました)
1414817016_IMG_1009_R.jpg
ということで抹茶アイスクリーム

都路里 高台寺店
甘味処を攻めねばということで、人気な甘味処をば

1414823052_IMG_1013_R.jpg
抹茶うどん

なぜにうどん?決まってるだろ!そこにうどんがあるからさっ!!
シンプルなおうどん。抹茶の風味がうどんに練りこまれております。うどんもデザートに含まれます。

1414823703_IMG_1014_R.jpg
よくばりソフト

うどん食べた後にちゃっかりデザート♪デザートの後のデザート。

1414825712_IMG_1018_R.jpg
京焼きもち
デザートの後のデザートの後のおやつ。アツアツもちもち。

近くに半蔵コロッケがあったけど、止められた、、、止められた。

1414829638_IMG_1021_R.jpg
錦市場近くでウエェェェェェイ!!!
宴の前にちゃっかり入れておくクズ

1414829743_IMG_1023_R.jpg
ビールにはソーセージじゃのう♪お店のおじさん気さくな御方で安くしてくれた!ありがたやありがたや♪

1414830793_IMG_1024_R.jpg
残り僅かな時間に錦市場でちょっとおつまみ。
きゅうりの他にも何か食ってたはず。

ここで本日の修学旅行は終了。予定とは何だったのか、、、と言わんばかりの進行具合でしたが、問題ない!もも問題ないっ!!

この後お宿にて他班と合流、宴へ突入。案の定の展開だよ!!あ、やべ、宿題やってねぇwww

1414843610_IMG_1026_R.jpg
みよし スジラーメン

ばたあしさんと夜夏文鍵色さんと僕で、深夜のラーメン調整。ばたあしさん紹介ありがとうございましたっ!!
お酒の後のラーメンは最高ですなぁ、、、!!ラーメン食べた後もお酒飲んでますがw
豚骨だけどしつこくない、スジがぷるぷるの博多長浜ラーメン!

この後、戻って酒飲んで黒てーさんとモンハンしてたら3時過ぎてたので壁とテーブルの隙間で寝た結果、友の会のイベントに大きな影響を及ぼすとはっ、、、!!

良い子も悪い子もイベント前はちゃんと寝ましょう。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風蓮亜種

Author:風蓮亜種
とりあえず同人サークル「fufu-UDON」の中の人、風蓮のブログですよ。
うどん食ってる、、!!うどんは飲み物じゃない!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (49)
同人 (23)
戯言 (41)

twitter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

