2015-05

 - --.--.-- --


例大祭スペシャル惨事 - 2015.05.25 Mon

讃岐弁(幼児語)でうどんを「ぴっぴ」と言うらしいですね、
そうそう!皆も香川に行ったらお土産に買っていこう「揚げぴっぴ」!
こんばんはうどん粉です。

1431004781_IMG_1235_R_R.png
たこ焼き器の可能性に挑戦!!


と、上は置いておいて例大祭レポートをば!

<例大祭前日>
うわーい!みんなと合宿だ!!

お風呂にて家にチケットを忘れてきた予感を感じる

案の定、忘れてきたので急いで家に戻る(片道40分)

あと一駅のところで家の鍵を持ってきてないことに気付く

戸締りを確認し、宿に戻る

無駄足っ!!!!

忘れ物の癖が直りません。
チケットは翌日早朝で取りに行きました。

あー、ちょうど見つけたかすうどんのお店、土日休日だった為いけませんでした。ちょっと泣きそうになった。

家まで往復してしまった為、フルに楽しめなかったのは残念でしたが、風希さんと犬山のけんさんと僕ではしゃいでた
「天空の城うどん」は迷作www

親方!空からうどんがっ!!

40秒で湯切りしなっ!!

<例大祭当日>
うわーい!!例大祭おつかれさまーー!!!!
朝から自宅に戻って国際展示場に向かってと、、、既に疲弊

どーーーーーーーーーーん!!
1431218324_IMG_1242_R_R.png

1431218348_IMG_1243_R_R.png

、、、適当ね!

今回は売り子さんとしていつもの風希さんに加え犬山のけんさんもお手伝いして下さいました!大変ありがとうございました!!
イベント途中からあまり声掛けしてないにも関わらず喉が潰れた為、けんさんが売り子して下さったのは大助かりでした。
なんでこんな時に喉やられるかね~、、、しかも途中からガラガラ声でうどん食べたい連呼、これは酷いwwww

今回ははたてちゃんぬいぐるみのお披露目ということで2スペース取り、いつもより多めにぬいぐるみ持ってきたつもりだったのですが、まさか午前中に全部無くなってしまうとは、、、買えなかった皆様、申し訳ございません。

後、新刊がコアなネタだったので小数部しか作らなかったのも誤算でしたなぁ、、、販売どころか、お知り合いにお渡しする分まで無くなってしまい、これまた申し訳ございません。

あ、差し入れもありがとうございました!カロリーメイトとかうどんとか僕の生活の糧となっている為、大助かりです。
ついでですが、名前は出しませんが、明らかに喜ばれないもの差し入れするのはあまり感心しませんね。
知り合いでもないなら尚更です。他のお客様が来てしまわれたので受け取りましたが、処理に困ります。

そういや、僕の非常食であった試作揚げぴっぴカレー味、食べるの忘れてた、、、個人的にはまだ完成ではない。酷くはないけれど、どうも何かが足りないような、、、

こんなこんなでイベントも無事終了!!おつかれsゲホゲホゲホゲホッ!?!

<打ち上げ>
打ち上げじゃ――――――!!
1431247740_IMG_1246_R_R.png

もずくじゃーーーーーーーーーーーーーー!!
1431247266_IMG_1244_R_R.png

案の定のクソ飯テロ、めんごめんごー

今回の打ち上げ場所は、有楽町の土佐料理居酒屋「四万十川」でした。

1431248176_IMG_1247_R_R.png

写真取るの忘れてたのですが、カツヲの藁焼きが、、、た、たまらん!!
表面を藁で燻しておりまして、口に入れると独特の香ばしい風味が、、、炭とは違う風味が!!
まさに至福、、、!!あー、、、刺身食べられるようになっててよかったぁ、、、(ΦωΦ;)

しかも、珍しく頼んじゃった冷酒がさぁ、、思った以上に飲みやすくて、ぐいぐいぐい、、、

この日本酒が後々、惨事を引き起こすことをうどんは知らなかった、、、、

<2次会のうどん>

とうとううどーーーーーーーーん!!
1431258267_IMG_1248_R_R.png

これはきっと名古屋遠征の為の予習に違いない。

はい、ここで蓄積していた疲労と先程飲み過ぎた冷酒のダブルコンボが効いてきまして、
いただきます直前に急に強い眠気がっ!!

眠気と戦いながらうどんを啜る!!
食べ終えた直後、ぐったりおやすみモードに入る始末!!ためだこいつ!!

この後の記憶が微妙ですが、とりあえずカプセルホテルを連呼していた気がします。
結局、風希さんにお家まで送ってもらいました、、、いやはや、風希さんありがとうございま!!申し訳ございませんござる。

まぁつまりあれですよ、お酒って怖いね。

前回食べた味噌煮込みうどんといい今回食べた味噌煮込みうどんといい、なるほどコシではない固めな麺なのですねぇ、
これは名古屋遠征が楽しみですぞ!

、、、、今度から日本酒は制限して飲むことにします。

こんな感じで今回の例大祭は終了!皆様お疲れ様でした。
そして、僕のスペースに遊びに来てくださいました皆様、ありがとうございました。
また次回のイベントにてお会い致しましょうぞ!

あ、そうそう、今回の合同用に書いたものは1年間は公開できない為、見てみたい御方は1年後にアップ要求してください。
1年とか長過ぎて多分忘れてますのでwww

というか、合同参加してた事に関して後半全く告知してませんでしたね、申し訳ない申し訳ない。


<後日談>

風邪ひいたっ!!

口から鼻から緑色の物体が!!咳が止まらん!!鼻汁止まらん!!喉ガラガラ!!
皆様、体調管理に気をつけましょう。

<おまけ>

風邪ひいて寝込んでる時、暇だったからソシャゲやりはじめてみました。
何のソシャゲかは言いませんが、可愛いという理由だけで始めました。おぉ、可愛いネー。
ド派手でもなく3Dでもなくパズル要素も無いので、僕は好きです。可愛いしネー。
誰かを誘うつもりもないので、コツコツやってようと思います。

例大祭から2週間後に会社の定例会がありまして、風邪も落ち着いたので参加してはしゃいでたら
帰宅の電車内でうなだれてた。前回の失敗が活かされていない!!お酒って怖いね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風蓮亜種

Author:風蓮亜種
とりあえず同人サークル「fufu-UDON」の中の人、風蓮のブログですよ。
うどん食ってる、、!!うどんは飲み物じゃない!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (49)
同人 (23)
戯言 (41)

twitter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

