2015-06

 - --.--.-- --


今頃例大祭の新刊感想、お許しください!ボr(ry - 2015.06.16 Tue

な、何とか生きてる!
風邪→鼻汁→腰痛→だいぶ復活(new)

思った以上にリアルお仕事の方が忙しく、少々つらたん。
迫りくる納期!!不完全な理解!!次々と出てくる問題!!ダァ!!シエリェス!!!
誰か手伝って欲しい反面、手伝ってくれる人に今作ってるところを一から説明するの面倒というジレンマ。
説明してる時間があったら自分で進めちゃった方が早いだろうなぁ、ってついつい考えてしまう。

えっと、既に一か月以上経過しておりますが、今更ながら例大祭で獲得した本の感想残件を紹介しようかと。
散々待たせておいて、感想になっているんだかなっていないんだか、、、

○天狗カメラ② / 天野しき 先生
しき先生のカメラ講座第二弾だよ!人物撮影についてのお勉強だよ。
可愛く撮るにどうするか、大事な課題ですよね!僕カメラ持ってないけど。
そんな僕ですが先生のカメラ本読んでるとだんだんカメラが欲しくなってきますね♪てか欲しいよ。
きっと次回に画角とイラストの相関性について語ってくださるのでこれは期待だね!
まだ第二弾とはいえ、ゆくゆくは総集編をば、、、バックナンバーを買いそびれちゃった人とか歓喜ですな!

○ヤマザクラ【あなたに微笑む】 / ヘクマティアル猫 先生
文ちゃん椛ちゃん桜餅、そして花散りし葉桜のお話。
花の散りつつ若葉が出始めて、緑色と桃色が散りばめられた葉桜は花一色の時とは別の麗しさがあります。
桜餅とお茶を味わいながら縁側でのんびり過ごす、幸せな一時というものです。幸せあやもみ。
ヘク猫先生が桜餅について鮮明に書いてくださったので桜餅食べたい。

○ヤマザクラ【ハタテエローシオー】 / けむけむ 先生
文ちゃんを看病しつつもゴーストライターを演ずるはたてちゃん。
永琳に一手二手もはめられるはたてちゃん可愛い。看病だから多少のお触りは仕方ないね!エロー。シオー。
桜の花を塗り替えるか如く芽生える若葉が夏の訪れを知らせているようで、
そんな季節感を教えてくれる葉桜が素晴らしき。つまりはたてちゃんは素晴らしい。
実力もまだ未熟だしなかなか素直になれないけれど、少しずつ文ちゃんに近づくけむけむ先生のはたてちゃんにときめくござる!!

○岩石混淆 / 澄下 先生
3天狗を中心とした日常の一部を集めて、、、と思いきやなるほどお題メーカーでしたか!
ランダムなお題目でも全てきっちり収めてあって、流石は澄下先生ですわぁ。
特にお気に入りなものをちょっとあげてみまする。

・賭け事
内容の95%まで賭け事の話をしつつ、まさかの最後のオチで今までの内容をひっくり返してくるとは、、、
あえて何故はたてちゃんがあんな目になっていたのかを語らずオチとして〆る。この展開が僕好み。
はたてちゃんに一体何が、、、

・ヒトの家で食う飯は美味いシリーズ
椛ちゃんの残り物野菜の卵かけ焼き飯、是非とも食べてみたい!敢えて炒飯ではなく生卵というところが肝ですな!
触感を残す為軽く炒めた野菜と焼き飯をとろりん玉子で掻き込むのじゃ!!後で実戦します、はい。
はたてちゃんは材料確認せず料理始めちゃったり、レシピ通り作らずアレンジした挙句失敗したり、
特に使う予定も無いのに魚醤とか買ってきちゃう、そんなタイプ。はたてちゃんぇ、、、
文ちゃんで更なるカオス、、、ではなく文ちゃんは実はできる子!良いお嫁さんになれるタイプ!

○文々。放浪記 / 夜夏文鍵色 先生
くわがた!!
幼少期文ちゃんと幽香さんの出会いな過去話、文ちゃんと幽香さんのその後の関係、気になります!!
文ちゃんの翼の秘密とか伏線が気になりますねぇ!後の作品にて回収するか、敢えて秘密のままこのお話を閉じるか、、、よっさん先生のみぞ知る。ぬぬぬ。
ちょこちょこアドバイスできそうなところがありそうですが、僕も偉そうに言える立場ではないので敢えて伏せておきましょう。気になりましたらお聞きくだされ。
くわがた!!

○恋スルはたて / 皆瀬たまき 先生
はたてちゃんといちゃラヴSEX!!
誓約書をきっちり守るたまき先生、ありがとうございますっ!
そそり立つビッグなカノン砲をはたてちゃんの上にも下にもコネクトッ!!ラヴミルクを供給だっ!!!!
僕的には凌辱ものよりもこういうラヴラヴな方が好みなので、いいですぞぉ~♪愛情を注ぐっ性的な意味でっ!!
たまき先生のはたてちゃんぷっくり乳首、、、いいぞぉ、いいぞぉ、、!!

○君に、寄り添う。 / ちきんまん先生
ちきんまん先生の処女小説、、、って、デザインからして凄いにょ!これ普通にお店に置いてあっても違和感無いね!
あの時の時計があの時のお酒が、こう繋がっていたとは、、、と、3部の話がそれぞれ別の話と繋がっているところ、実に面白いですねぇ。
違和感無く繋げてくる辺りが上手いですよねぇ。僕にはできません、はい。
疲れたはたてちゃんの感情をありのまま受け止めるにとりちゃん、運命を知りながらも人間と想い合い、辛い運命にも強がって悲しみを堪えるにとりちゃんが愛おしく愛おしく、、、


とりあえずこんな感じで。やたらと長くなってしもうた、申し訳ない。
実はまだ読み終えてないものとかあります。何かと申し訳ない。

俺の本の感想よこせとかTwitterの方にUpれとか要望がありましたら何なりとどうぞ。早急に対応できたらいいでs、、あ、はい、ごめんなさい、やります対応します。

ついでに今後の予定ですが、今のところ応募しているイベントはございません。
何のイベントに参加しようかしら~?

その前にやるべきことがあるでしょうに

おまけ:
うどんでやった。簡単だし、美味し!

1434204013_IMG_1253_R.png

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

風蓮亜種

Author:風蓮亜種
とりあえず同人サークル「fufu-UDON」の中の人、風蓮のブログですよ。
うどん食ってる、、!!うどんは飲み物じゃない!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (50)
同人 (23)
戯言 (41)

twitter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

