2017-08

 - --.--.-- --


文々。新聞友の会レポート(偽物) part1 - 2014.11.16 Sun

友の会のレポートだと思ったらただ食べてるだけでしたっ!!
こんばんは、例のアレです。

相当遅くなってしまいましたが、京都のレポートをば

< 0日目 >
おはよう京都!!
1414716397_IMG_0964_R.jpg
荷物をロッカーにぶちこみいざ下見開始っ!!

1414721432_IMG_0966_R.jpg
たわらや 名物セット(きつね)

たわらや名物、1本うどんと味の染みたお揚げ丼のセット(丼物は他にも色々あります)
とてーも太い!うどんというよりちくわぶに近い感じが、、、これは一度食べる価値ありです。
他にも甘味ものもあったのでそちらも気になるところ。

1414727162_IMG_0972_R.jpg
糸ちゃん すじあんかけうどん

とろとろスープが細麺のうどんによくからむ!このスープとうどんを生姜が引き立ててくれます。
牛すじも丁度いい柔らかさで美味しゅうございました。

1414739247_IMG_0974_R.jpg
ぎをん徳屋 本わらびもち

行きたいお店の開店時間よりも早くついてしまったので時間潰し。
わらびもちはそのままでもOK、お好みで黒蜜かきなこを。

1414741425_IMG_0976_R.jpg
原了郭 カレーうどん

時間潰しその2 香煎・薬味を取り扱う原了郭 やはり本家の黒七味
カレーうどんはじめましたにそそられホイホイと。
カレーのスパイス、九条ねぎ、たまごがうどんにベストマッチ!
途中で黒七味を加えることでさらにスパイシー!!

1414745104_IMG_0977_R.jpg
祇をん 萬屋 もみじうどん

ねぎうどんで有名な祇をん。シャキシャキの九条ネギが大量にのっております。他の人がネギを噛むシャキシャキ音が聞こえるくらいですから、驚きです。
で、頼んだのはもみじうどん。名前に釣られたなんて言わずもがな。
ねぎうどんの上ににしんの甘露煮がドーン!!このにしん、しっかりと味付けされておりながらも、うどんを邪魔しない。
カレーうどんを食べたばかりだったので、ちょっときついかと思われましたが、予想以上に進む進む。

1414750082_IMG_0979_R.jpg
福来たる 福来たるぶっかけうどん

ここまで温かいものばかりだったのでここらへんで冷たいのを。
かしわ天ぷらが大きいこと大きいこと、、、鶏の軟骨揚げ頼んだのは失敗だったかなぁ
うどんは大根おろしにカイワレでさっぱりと。

1414754250_IMG_0980_R.jpg
杵屋 月見ぶっかけ

最後に京都ポルタでボーナスチャーンス


いやぁ、、、充実した調整でしたねぇ。下見とはどこへいったのやら

part2に続く!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fufuscrap.blog.fc2.com/tb.php/105-563a34b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文々。新聞友の会レポート(偽物) part2 «  | BLOG TOP |  » 友の会の予定

プロフィール

風蓮亜種

Author:風蓮亜種
とりあえず同人サークル「fufu-UDON」の中の人、風蓮のブログですよ。
うどん食ってる、、!!うどんは飲み物じゃない!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (49)
同人 (23)
戯言 (41)

twitter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

