2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


MH3Gの件について - 2011.12.12 Mon

先週友人に冬コミのカタログ見せてもらいまして、折角なので自分の周辺の御方々をチェックしたところ急に胃が、、、何だろう、独特の世知辛さを感じました。はたして当日は如何に、、、こんばんは風蓮です。

MH3G縮小

たとえどんなに否定されようとも私はやりたかったんだ、、、
はい、買ってしまいましたMH3G。しかも、これをやる為だけにわざわざ3DS本体まで買う始末。末期かもしれませんね

とりあえず、今回は少々プレイして思ったことを適当に書き連ねておきます。
まず、何となくわかってはいましたが3DSって十字キーとスライドパッドがPSPの逆なので(十字キーの上にスライドパッドがある)、案の定カメラ操作とキャラ操作するキーが逆になってます。お陰様でカメラ操作しながらのキャラ操作がやりずらい。
拡張スライドパッドを使用すれば右スライドパッドでカメラ操作ができるので、比較的楽になるそうですけど、流石にいらないかなぁ、、、

次にタッチスクリーンのカスタマイズ。こちらはまだあまりいじってないですはい。一応十字キーパネルでカメラ操作ができるので右手でどうぞという感じなのでしょうけど、正直反応がよくない気がします。私はほぼ使っておりませんです。アイテム使用パネルも必要ないですねぇ、、、まぁ、ターゲットカメラと調合が手早く行えるところは便利ですわなぁ。

そしてターゲットカメラ。私の場合、十字キーが使えないのでこれを多用するしかない状態なわけです。カメラがターゲットを正面に捉えてくれるので便利といえば便利です。ただしカメラ移動は左右のみで上下は自分で合わせなければならないのは少々面倒かも。

まぁ、まだ始めたばかりなのでわからない点が多いです。少しずつ慣れていきましょうかね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fufuscrap.blog.fc2.com/tb.php/22-ae4a6857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MH3Gの途中経過 «  | BLOG TOP |  » EXVSと完成品が来たでござる

プロフィール

風蓮亜種

Author:風蓮亜種
とりあえず同人サークル「fufu-UDON」の中の人、風蓮のブログですよ。
うどん食ってる、、!!うどんは飲み物じゃない!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (49)
同人 (23)
戯言 (41)

twitter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

