2017-08

 - --.--.-- --


MH3Gの途中経過 - 2011.12.20 Tue

気付けばコミケまで2週間切っているじゃありませんか、うわぁわくわくのドキドキが止まらない!!
、、、なんて言えるほど余裕は無さそうです。
12月中に提出しなければならないものができたり云々で、ちとゆっくりしてられませんです。オウマイガッ!!

とまぁ、言いながらもちゃっかりモンハンは進めております。うひゃぁww
この戯けがぁ!!(#゚Д゚)=○)Д`)・∴'.
、、、はいすんませんでした。

折角なのでどこまで進んだのかといいますと、
村上位のラギア亜種を倒しました、ひとまず村クエは終了です
初めての途中経過報告が村上位終了ってどうなのかしら?ほ、ほら、もうG級終わっているとんでもさんだっているわけですし、気にすることはねーですね、むしろ私は進んでいない方よっ^^;

装備としてはウルクS一式でございます。いやぁ、一式揃えてスキルがアイテム使用強化、回避距離UP、寒さ無効、見切り+1って割と素敵じゃないですか。暑さ倍加も着いてしまいますがこれはあまり気にしなくてもおkですからねぇ。
あとは空きスロットを使って砥石高速化を付けております。御守りは場合スロット3のものを使用して状況に応じてスキルをさらに追加。
武器は片手剣一筋!とりあえずG級の最後まで片手のみで行きますよえぇ。
基本は相手によって属性を合わせて持っていくのですが、今作品の目玉モンスターでありますブラキディオスの素材でできる片手剣ディオスエッジを多用してましたです。(一応、私は改まで強化しております)
今回のブラキディオスの素材から作る武器は新しい状態異常:爆破というものがついてまして、これは攻撃すると最初緑色のエフェクトがでまして次第に蓄積されていくと黄色、赤色と変化していきます。そして一定蓄積したところで爆発を起こします。何か凄いですねぇw
この爆発はたしか肉質無視の一定ダメージがありまして、さらに爆発させた部位が破壊できる場合、破壊してしまいます。何か恐ろしい状態異常だ、、、
蓄積はどこの部位でも共通、つまりどこでもいいので蓄積させ、爆発寸前で破壊したい部位を狙えばOKということです。もし部位破壊が全て終了しても、脚を爆発させて転倒させるという使い方もありますので結構便利ですな。
あとは部位破壊ができるとはいえ、流石に尻尾は爆発で切断は無理みたいです。地道に切りましょう。
とまぁ、こんな感じですかね。武器屋さんの説明適当に流してしまったので間違ってたらすいませんです。

ということで、今度はG級を目指しますよー!新装備デザインが楽しみですな♪
おっとそうだった。これすれ違い通信で勝手にギルドカードを渡すことができるんですよねぇ。ですから、もしキャラ名が「椛」で上記の装備してたらもしかしたら私かもしれませんよ?うふふ、、、

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fufuscrap.blog.fc2.com/tb.php/23-e9f47a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メーリー? «  | BLOG TOP |  » MH3Gの件について

プロフィール

風蓮亜種

Author:風蓮亜種
とりあえず同人サークル「fufu-UDON」の中の人、風蓮のブログですよ。
うどん食ってる、、!!うどんは飲み物じゃない!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (49)
同人 (23)
戯言 (41)

twitter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

