2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋葉原でオフッ会ッ!! - 2012.09.04 Tue

 はははっ!2週間ぶりかしら?お久しぶりです!風蓮ですこんばんは!

 タイトルをご覧の通り、9月2日に秋葉原でえーっと、絵描きオフでいいのか!?兎も角オフ会をしましたというお話です。多少、、、どころでないくらい、私のサジ加減で過剰表現が含まれています。ちょっとこれは、、、ということがございましたら御連絡ください、急いで修正しますのでっ、ではでは~!

注意:今回いつも以上に長ったらしくなってしまいましたので、時間がある時に見たほうがいいと思いますよ。

 事の発端は2週間少し前、、、、

風蓮「無性に騒ぎたい!!」

XAIさん「Skypeだっ!」

ここで二人でわなわな会話

えっと、どっちから言ったんだっけな?ご、ごめん、脳内ノートのメモ書きが擦れてて見えないよ、、、と、いい加減な流れでオフ会やろうぜっ!!ということになりました、、、、あまりにもいい加減な説明どうもすみません。ということで、9月2日、オフ会やるぜ!!となりましたわけですね、はい。

 あぁ、今回は色々な御方々がいらっしゃいました故お名前だけの紹介となります、詳細は、、、お察しください!!本当に真面目に紹介できず、ごめんなさいね。詳しくはPixivやTwitterで以下略

 ということで、9月2日当日、天気はあいにくの雨でございました、、、うちの雨が止む程度の能力は不発に終わりましたねぇ(´・ω・`)

 とまぁ雨の中11:30頃に、ラジオ会館3号館付近にてXAIさんの尻尾をもふmゲフン、XAIさん、薫製ハムさん、ぶんさんと合流!雨の中、わざわざお越し頂きお疲れ様でございます。
 ここで、XAIさんからお土産を頂きました。おぉ、ありがとうございます!こ、これは!!ほうとう!後で実家に帰ったときに家族と共に美味しく頂きます、楽しみ楽しみ(´∀`*)

 早速、4人で秋HUBへ!とりあえず談話しながらムシャムシャと昼食♪バーガーだと高を括っていたら割とお腹に、、、バーガー大好き風連です。け、結構好きよ?

 13時間頃かしら?ここで、けむけむさんが御来店っ!お越し頂きありがとうございます♪
ここでちょち席を移動して、スケブをば、、、そうか!これはお絵描きオフだった!ということで私も落書き開始よっ!あー、落書き用スケブはサラサラした紙質の持ってくれば良かったなぁ、、、ふと、思う風蓮でした。あ、当日描いたものは下の方にうpしますので。

 えっと、14時頃かしらね?澄下さん御来店っ!わざわざコミティアから、お疲れ様でございます♪
これで予定していました皆様が全員集合、改めまして皆様お疲れ様ですっと!
澄下さん「(*^ω^)あ、風蓮さんそれ描き終わりましたらスケブを」
風蓮「Oh!(´・ω・`)」
ということで、澄下さんのスケブを描かせて頂くことに!無論、スケブカウンターをさせて頂きました( ̄ω ̄*)
 イベントではほぼブースから移動しない私なものですから、スケブお願いする機会も滅多にないわけで、これをきっかけにお越し頂いた皆様に描いて頂きましたよ!図々しいにも程があるね、ふーさん!!、、、案の定、スケブカウンターも返ってきましたけどwwwwこのスケブはこれからも我が家宝としt(ry
 そういや今回描かせて頂いたスケブシリーズは撮影し忘れていました、ということでうpは無しですね。ここで、ふと思い出すと、私皆様のスケブに月日は書いておきながら、年を書き忘れていたことに気がつきました!本当に申し訳ございません、、、orz
 皆様スケブ描き始めると黙々描きますが故、うぉあ、、、凄いなぁ、とふと思う私でした、あ、でも、ぶんさんは度々、文ちゃん可愛いって言っtおうh、、、!

 えっと、16:30頃でしたっけ?この辺りでぶんさんが離脱致しました、お忙しい中お越し頂きありがとうございました!m(_ _)m
と同時に、、、?同時ではないですけれど、なんと、文月さんが急遽来て頂けるとのことで、何だか予想以上の展開に、、、わ、わぁーおっ(゚ω゚;)
 文月さんは19時頃に到着しますのことで、引き続きゆっくりまったりスケブの続きをば♪ちょっとここら辺で私アルコール分を再注入、、、何だか気分がうおっほ♪いい感じに♪、、、ここで私気づきましたことが一つ、アルコールを入れ続けると、ニヤニヤしながらスケブを描く事に気づきましたよ!うわっどうでもいいし、きめぇ!!只の怪しいおっさんじゃないですかぁ、、、イメージダウンは順調に進行中でございます。

 19時頃ですね、急遽の急遽!文月さん御来店♪あぁ、もう本当にありがとうございますっ!時間も結構気になってましたので、文月さんにスケブお願いできず、じ、次回こそは、、、(`・ω・´;)

 文月さんが合流してから、話がはたてちゃんの、、、、、、、、、、、、
、、、うん、やめておこう
流石の私もこれは描いていいのか判断が怪しいので、今回は控えようと思います。皆の心の中に!

 と、まぁ時間も頃合というところで、最後に飯田橋にある拉麺屋に行きました、、、えっと、ここは公開していいのか判断が必要でしたので、またまた控えさせて頂きますが、いやはや驚きなお話を、、、あぁ、後つけ麺、大変美味しく頂きましたよ♪また行きたいですなぁ(*・ω・*)

 拉麺を食べ終わり、これで本日のオフ会終了!っと、こんな感じでした、、、よね?うん、相変わらず長文の割には中身がいまいちまとまっていないレポートですねぇ、これはまず正しい作文の書き方を習ったほうが良さそうです(´・ω・`)
本当はもっと書きたいこともあったのですが、ちょっと時間が、、、ということで、ごめんなさいね。

 いやはや、結構軽い気持ちでオフ会やるぜ!なんて言ってたらこうなるとは、、、改めて、オフ会お越し頂きました皆様、楽しい時間をありがとうございました!また是非、次回のオフ会でもよろしくお願い致しますっ!え!?次回!?、、、、やるよ!!や、やるよ!?

 はぁ、、、改めていいですねぇ、オフ会。イベントだと、あまりゆっくりお話できないですから、こういう場を設けてお話することで、色々なアイディアや企画が生まれるわけでありまして、是非これからも色々な御方とお会いしたいものです。今回は絵描きさんの御方々でしたが、別に絵描きではないけれどオフ会したいなぁ、と思う御方がいらっしゃいましたら、何なりとお声をおかけください。多分、高確率で飛び付きますからwwwww
 
 あ、今回描いたスケブの一部です。スマホカメラで撮影したため、結構見づらいですが、堪忍してくだせぇ。

・とりあえずゆるで!
スケブ1

・はたてちゃん。これはスケブじゃなかったなぁ
スケブ2

・もみじ拡大
スケブ3

・はたてちゃんの貴重なシエスタシーン
スケブ4

・!(=q=)
スケブ5

・おっけーね!?おっけーね!?
スケブ6

・お座りけーね先生
スケブ7

・はたてちゃんぇ(都合上、入っていた文字の一部を消しました)
スケブ8

 そいや、ほぼ全部同じ向きだ、、、まぁ、いいか(´・ω・`)

おまけ:寮に帰ってからTLでシチュ云々の診断テストが流れてたので、試しにやったら、8時間以内にRTなんてされなくても描けだって、、、描いたよ、うぉーーー!!リボン椛みんなも描こうぜーーーーっ!!

IMG_0216改

スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日はお世話になりました~。何と簡潔にまとめられたレポート(*´▽`*)
是非またやりましょう!

追伸 何度見てもシエスタはたてちゃんの破壊力がw

Re: タイトルなし

こちらこそ大変お世話になりました!貴重なお時間、ありがとうございました♪(*´ω`*)
簡潔にしたつもりが、この有様ですわっ!レポートは難しいねっ
是非とも次回もよろしくおねがしますっ!!

あのツインテで鼻をコショコショくすぐってあげたくなるはたてちゃん(^q^*)

オフ会お疲れ様です

遅くなりましたが、オフ会お疲れ様でした!オフ会最中に寝てしまって本当に申し訳ないです・・・・orzでも楽しかったです。またぜひしましょう!!

Re: オフ会お疲れ様です

オフお疲れ様でしたっ!いやいや、お気になさらずに~、お酒入れちゃったし、まぁ希によくあることよ♪こちらこそ面白おかしく、とても楽しかったですよっ!是非とも、再度よろしくお願いします!!(´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fufuscrap.blog.fc2.com/tb.php/58-c322e185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友の会とびっくりどっきりメカ «  | BLOG TOP |  » C82レポート&今後の予定

プロフィール

風蓮亜種

Author:風蓮亜種
とりあえず同人サークル「fufu-UDON」の中の人、風蓮のブログですよ。
うどん食ってる、、!!うどんは飲み物じゃない!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (49)
同人 (23)
戯言 (41)

twitter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

