2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドタバタ京都レポ1日目【京都到着編】 - 2012.11.08 Thu

毎度愛用している、EVERNOTEさんで新しいノート作成したら、デフォのノート名が「川崎市において餃子の王将で作られたノート」って名前でした、、、電車内ですkどうでもいいっ!!こんばんは風蓮です。

 さて、先週行って参りました、京都一泊文々。新聞友の会のレポートでございます!
おそらく、全部事細かく書いてますと終わりそうにもないので、前日のドタバタ京都編は適当に簡略化してお送りしますっ!!反論は認めないっ!!
、、、何か、物凄く長くなってしまいましたので、2つに分けてレポートします。後、私の感想ゆえ大げさだったりしますが、お察しください、、、、お察しくださいっ!!

11/3 14:30頃に京都駅到着!

徒歩で小一時間、お世話になるお宿へ到着!(まずここで徒歩ったのが間違い

お世話になりましたお宿は「山茂登旅館」というところでございます。今回は素泊まりで予約しましたが、食事付きで取ればよかったなぁ、、、

とりあえず、荷物の確認を、、、
あれ?スペースに敷く布がない、、、

女将さんに問う
風蓮「(;0w0)すいません、テーブルに敷く布って、どこか売ってませんかね!?」

女将さんの情報をもとに、急いで四条へ!

店を眺め眺め、、、おっ!これは、、、
Evernote Camera Roll 20121108 184710

紅葉柄の三角巾(大風呂敷 をGET! お気に入りとなりました!これからはこちらを使いましょう♪

さて、一旦帰りますか、、、
、、、帰りの駅どっちだろ?

ここで数十分迷子となる。お腹が減って、二重にピンチっ!!

何とか宿に戻った矢先が
風蓮「(||0w0)す、すいません、この辺で良い飯屋ありませんか!?
、、、大変迷惑な客でございます。そりゃ従業員さんも困りますわぁ、、、

宿主さんからの情報で、「辨慶うどん」といううどん屋へ!早速、ベンケイうどんを注文!写真は撮ってないのですが、辛味の聞いた汁に、牛、油揚げ、きんぴらが入ったうどんでした。うどんは柔らかタイプで、きんぴらと辛めの汁にしっかりマッチ♪特に揚げの染み込み具合が凄いです、ジューシィー、、、味をイマイチ伝えられないのが残念ですが、美味しく頂きました。
他にもカレーうどんやおでんが美味しいそうなので、またいつか、行きたいですね。

宿に戻る前にバス停の確認を、、、
、、、ん?市バスどこ!?

フラフラと数十分、それらしきバス停を確認後、宿に帰着。
風呂へ入った後はサイダーで一息、、、ふぅ
明日の準備を済ませ、就寝、、、

1日目はご覧の通り、慌ただしくなってしまいました。ゆっくりできてぬぇ、、、じ、次回こそ京都を堪能できるといいなぁ。さぁ2日目だっ!!

まとめ:浴衣ははだける
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fufuscrap.blog.fc2.com/tb.php/63-b1ab2a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドタバタ京都レポ2日目【文々。新聞友の会編】 と、今後の予定 «  | BLOG TOP |  » 第百二十七季 文々。新聞友の会の告知

プロフィール

風蓮亜種

Author:風蓮亜種
とりあえず同人サークル「fufu-UDON」の中の人、風蓮のブログですよ。
うどん食ってる、、!!うどんは飲み物じゃない!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (50)
同人 (23)
戯言 (41)

twitter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

