2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


C83レポート&今後の予定 - 2013.01.03 Thu

2013-01-03T02-10-28_4.jpg

妖精「(*゚▽゚)風蓮さん風蓮さん!これは何ですか!?」
これはねぇ、ゆるもみくっしょんと風希さんが作った通称「額樋口」だよってだからお前誰だよっ!!

 はい、くだらないコントでしたこんばんは風蓮です。あぁ、新年になりましたが諸事情故、新年のご挨拶は控えさせて頂きます、申し訳ございません。でもでも、これからもよろしくお願いします。

 遅くなりましたが、コミックマーケット83のレポートをば。
いつも通り、勝手ながらお会いしました御方々のサークル・ネームが出てまいりますので、もし出して欲しくない場合は報告をください。謝罪と共に早急に削除・修正を行います。
あと、挨拶に来てくださいました皆様には大変申し訳ございませんでしたが、今回は非常にテンテコ舞いでした為、一部の御方のみ載せるかたちとしました。レポに載せられなかった御方々、本当に申し訳ございません頭がパンクしてしました、、、あっ!!沢山の差し入れありがとうございましたっ!!差し入れは、風蓮とゆかいな仲間たちがバリムシャ消費致しましたっ!!うめーうめー♪
ε=(0w0*)

では、はじまりはまじり~、、、はまじり?

===================================================================

2012/12/30
コミックマーケット83(2日目)

 とうとう来てしまいましたかぁと眠い目を擦りながら早朝、国際展示場に向かう私。30日は雨ということで、国際展示場に着くまでにびしょ濡れにならないか心配でしたよ~、、、なんせ私、雨が非常に嫌いでございまして、濡れるのは嫌、傘をさすのも嫌と嫌々でございます、多少の雨ならば傘をささないタイプでございます。
 そんな雨嫌いな私のせいか、行きは大して降ってはいませんでしたねぇ、、、(寮出た際、雨が止んでいた時は大げさながら少し怖いものを感じました)

 7:40頃ですかねぇ、今回の売り子とサポートを担当してくださいます、風希さん御那人氏と合流。さっ、中へ中へ、、、

 風蓮さん国際展示場へログインしました。
 また来てしまいましたよぉ~、いいよぉ、、、この始まる前の準備タイム、割りと好きです。
さて、さっさとスペースの準備ですよーっと、その前に、お隣様にご挨拶をね~♪えっと、今回のお隣様はちょっと特別に勝手ながら紹介致します。

 今回の私のお隣様(左側)に配置されましたのは、サークル「About Orange」橙狼さんでございます。Twitter等でお世話になっていましたり、以前イベントにてひっそりお会いしてくださいました故、再度お会いできることを大変楽しみにしておりました。
 橙狼さんの描く椛をはじめとするキャラは、色使いが上手でございまして何より愛らしいのですよっ!!はいっ!!あー、、、毎度ながら、素晴らしさを伝えるボキャブラリが枯渇しております、、畜生っ!!
く、詳しくはPixivさんにて検索をすると幸せになれるよっ!だ、大丈夫か!?こんな宣伝しちゃってっ!?風蓮さん、怒られるの覚悟だね♪

 挨拶も程々に、早速準備をばっ!今回はいつもと違ってグッズが販売さくっしょんのダンボールでかっ!!!
予想以上にスペースを陣取っています、誕生日席じゃなかったら死んでたぞ、、、両サイドサークル様にはご迷惑かかりまくりですね、本当に申し訳ございませんでした、、、m(_ _)m

 さっ、準備準備っとほっほほ~い!!
2013-01-03T02-10-27_0.jpg
 はいっ!何と5冊も並べるものですから、3冊は立てかけるタイプに変更。もう少しいい方法があれば良かったのですがねぇ、、、

2013-01-03T02-10-28_1.jpg
 なんと、今回はポスターまで用意しちゃったんですよー!折角の誕生日でしたのでこういうのやりたいですよね♪あ、あれ、、、座る場所がポスターの裏側に、、、まぁいいか!ということで、当日は売り子さん前でポスター裏に隠れていた怪しいおっさんは風蓮さんでした♪ポスターに隠れる作戦だっ完璧っ!!(後に座る場所も荷物置き場となり、立ち作業を強いられることになるとは思わなかった風蓮であった)

2013-01-03T02-10-28_2.jpg
 こちらが完成したくっしょんということで、早速昼飯のカロリーメイトと比較!うん、わかりずらい♪
個人的感想としては、思ったよりも小さかったです。これなら問題ないかなぁ、、、

 さてさて、準備している間も様々な御方々が挨拶に来てくださいました♪ありがとうございますありがとうございます!!感謝感謝♪紹介できなくてごめんなさいね!
 設置も大体完成し、風希さんもおめかし完了!おぉ、もふもふもふもふおぉぉぉぉぉ、、、って、こらこらまだ準備は終わってないぞ!再版本のダンボールを開けていなですぞっ!

 アナウンス「それでは、コミックマーケット83(2日目)を開催致しますっ!」(パチパチ

 (||0w0)はじまっちまったーーー!!

 うわわわ、まだ準備が完全に完了してませんぞ!!っととと、えぇいこのまま開始だっ!!こんなドタバタな開始は初めてです、、、なんてこったい!

 既にテンテコ舞いで始まりました2日目っ!とりあえず、お客様を待ちながら例の色紙を描くとしましょ♪開始初めはお客様来ないから寂しいながらも落ち着けるチャンスでもありますって、、、おぉ、やっぱり橙狼さんは人気でございますよ、既に人が沢山、、、うちもこんな沢山お客様が来てくださるよう精進しなきゃ!とセコセコ色紙を描き殴る風蓮であった。

 さて、珍しくも初発から色紙を描き殴っている理由はですねぇ、今回用意したグッズがあまりにも極少数であった為、売り切れた際の謝罪色紙というわけですねぇ、、、前日までに完成していた色紙は1枚のみだった故、現地で描いているわけです!はははっ/(^o^)\

 暫くしますとポツポツとお客様が来てくださいまして、いつも通りコツコツ新刊を排出していきます。グッズもお買い下さる方々が、、、、はい、ここで1つのミスに気づきました。くっしょんとすとらっぷ両方とも数が少ないのに、両方買いについては考えていませんでした!どちらか1つのみってこと言うの忘れてたっ!!、、、間に合わないので、まぁいいやとOKのまま続行しましたwww(売り切れの後に来てくださいました皆様、大変申し訳ございませんでしたっ!!)

 謝罪色紙を描きながらも、途中途中でスケブも描かせて頂きました!今回はいくつ描いたかなぁ、、、とりあえず一杯描いた気がしますっ!度々私の前に描いた御方々が上手すぎて次に描いていいのかと焦る私でした。いかんいかん!色紙!スケブ!色紙!スケブ!スケブ!(0w0;)

 途中でお客様が発見なされたのですが、スペース前に戦利品の落し物がありまして、、、ひとまず預かりTwitterにてダメ元でつぶやいてみると、偶然そのつぶやきを見ていたフレンドさんの近くに落とした御方がいまして、無事返すことができました。いやはい、何はともあれ大切な戦利品を返還できて良かったです、、、反面、速やかにコミケスタッフに落し物として渡す方が適切だったのではないかと思いますね。皆様、落し物をしないよう注意しましょう。

 えっと、14時過ぎ頃でしたかねぇ、、売り子の風希さんのおかげでいつもより早いペースで売れました結果、挨拶がてら配布しました分もありますが、新刊100部完売でございますっ!やたーっ!うわーい!あ、グッズは12時付近に両方とも完売しました。お買い求めくださいました皆様、ありがとうございました!そして売り切れにて買えなかった皆様、大変申し訳ございませんでした。(確保するの忘れてて、自分用の一冊も売ってしまったことは皆には内緒だぞ♪)
 これでまた1つ目標達成しました!次の目標は、、、えーっと、部数を増やすかは検討中ということで、、、

 途中で天狗クラスタ方や天狗好きフレンド方がもりもり来てくださいまして、お互いの交流なんかもあり、楽しい時間を過ごさせて頂きました!ちょっぴり天狗好き同士の交流パイプになれた気がしましたねぇ、、、なれたかな?なれていればいいなぁ、、、あ、えっと、予想以上に集まってしまったりして、買いに来てくださいましたお客様や、通行者の皆様、両サイドの皆様には大変ご迷惑をおかけしたと思われます、誠に申し訳ございませんでした。

 とまぁこんな感じで、一番忙かったコミケも何とか無事乗り切ったわけです。そういや、コミケ終了時の拍手は初めてだなぁ、、、大体14時過ぎに撤収しちゃうものでして、なんだかやりきった感がありますねぇ。
 
 最後に天狗クラスタの皆様と打ち上げをして今回のイベントは終了となりました。
2013-01-03T02-10-28_3.jpg
肉を、、、肉を喰らうっ!!

===================================================================

 と、C83レポートは以上です。色々端折ってしまって申し訳ございません、それでも結構長くなりましたねぇ、読む皆様はうんざりだね♪はい、すいません、、、
 そういや、今回カタログの方を見てないんですよねぇ、、、カタログもカタロムも買わない、それが風蓮さんです。でもちょっと気になったり、、、

 いつもそうなのですが、スペースにお越し下さいましたお客様からの応援のお言葉は非常に嬉しいですねぇ、、、例え応援でなくても、偶然見つけて頂いて「あ、可愛い」とかちょっとの一言ですら嬉しくなってしますものです。これは、私だけではないはずですよ。

 今回出しましたグッズに関しましては、、、さて再販すべきか、、、、うむむ、、、

 では、C83に参加致しました皆様、お疲れ様でした!また、私のスペースにお越しくださいました皆様ありがとうございました!!少しでも楽しめて頂けましたら嬉しいです。これからも精進していきますので、こんな私でよろしければこれからもよろしくお願い致します。
 風希さん、今回も売り子奮闘お疲れ様でした!そしてありがとうございます♪2回目とはいえ、素晴らしい戦果でございます。ヾ(0w0)ノシ
 C83終了後に遅ばせながら気づかせて頂いたのですが、風蓮&風希さんでふーふーコンビなんですよねぇ、、、奇跡だねっ♪全く偶然だぜっ!!

 さて、今後の予定なのですが、今のところ以下の3種に申し込みをしようと考えております。

 ・天狗様のお仕事4
 ・博麗神社例大祭
 ・コミックマーケット84


 天狗様のお仕事は今まで期間を逃して参加できなかったんですよねぇ、、、是非参加したいものです。例大祭は関東東方オンリーとしては1番大きいのイベントですからねぇ、出ないわけにはいかないですよね♪C84は言わずもがな。しかし、今回2日目と3日目を入れ替えるということで、2日目が平日に行われるということで、、、まぁ奥義「有休」で何とかしますが、、できるのかな!?

 ただ、問題として天狗様のお仕事と例大祭両方受かってしまった場合、共に新刊を出すべきかということですねぇ、、、正直、C84にて「椛×もみじ 3」を出す為にクライマックスということもありまして、そちらに力をいれたいわけです。ですから、早めに取り掛かる為にも、新刊はどちらか一方のみにすべきだと考えております。もう一方は新グッズが出せればと。

 さて、応募〆切を確認しなければ、、、、天狗様のお仕事と例大祭両方とも1/15〆切やんけっ!!!!!




 PS:ゆるもみくっしょんを実家に持ち帰りましたところ、家族には好評でした。わーお。

おまけ:新年のあれ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

戦利品を落としてしまった者です。
その節は本当にありがとうございました。
雨対策として紙袋をビニールで覆ったんですがその前に受けたダメージで底が破れてしまいまして…(笑)
もう見つからないと思ってたんですが…コミケの奇跡を垣間見たような気持ちです。
しばらくイベントは参加しない予定ですがまた会う機会を楽しみにしてます。
つたない文ですみませんがもう1度、本当にありがとうございました。
p.s.
ちなみに僕も天狗娘が大好きですよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>戦利品の持ち主さん

いえいえ、無事お返しできてなによりです♪
確かに、雨に紙袋ではひとたまりもないですからねぇ、、、次回からは気を付けないとですね!
ダメもとで試みたので、まさか見つかるとは私も驚きでした!Twitter、、、凄いですねぇ
こちらこそ、また会える日を楽しみにしつつ、これからもコツコツ描き続けますよ♪

おぉ!!それはとても素晴らしい!もっと天狗が好きになるよう私も頑張りますよっ!!ヽ(*0w0)ノ

>匿名(椛もみもみ)さん

C83お疲れ様でした♪そして、今回もありがとうございます♪
新刊完売も私一人では無理でしたよ~もう!
いやぁ、大助かりでございました♪明らかに私の方が経験浅い雰囲気もりもりでしたしねっ!!

今後の予定はまだ確定していませんが、是非ともお願いします♪

はい!次回お会いできる日を楽しみにしてますね♪(*0w0)ノシ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fufuscrap.blog.fc2.com/tb.php/67-6787d63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しかったーの今後の予定ーの «  | BLOG TOP |  » 原稿とかC83のお知らせ

プロフィール

風蓮亜種

Author:風蓮亜種
とりあえず同人サークル「fufu-UDON」の中の人、風蓮のブログですよ。
うどん食ってる、、!!うどんは飲み物じゃない!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (49)
同人 (23)
戯言 (41)

twitter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

