2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


山梨とらべるん食べるん - 2014.09.09 Tue

PSO復活するかもと言いつつガツガツやってた結果、大切なものをなくした気がする、、、そ、そうでもないか!こんばんわ風蓮ですはい。レクスティー欲しいなー

さてさて、先週山梨に遊びに行ってきた話をば。

1409626573_IMG_0795.jpg

1時間程の遅刻(原因:寝坊)をかまして到着したがここ、山梨の塩山(しおやま)!!

特急乗るまでずっと"しおやま"だと思ってました。正しくは"えんざん"
塩山駅付近にて、イベント仲間の菜さんと合流。1時間も遅刻してしまい、申し訳ございませんでした。
さささ早速、例のところへ!

1409628947_IMG_0798.jpg
ここが例のところ、手打ちうどん「さぬき」
何でもカレーうどんが有名とのことでして、タノシミー

1409627497_IMG_0796.jpg
、、、つ、ついモツ煮を注文
調査してた際、モツ煮も美味しいとのことでしたので、ね!
このぷりぷり食感、ん~、お酒のつまみにご飯のお供に素晴らしい!

1409628064_IMG_0797.jpg
今度こそカレーうどん!
ここのカレーうどんはさらさらの汁で、カレーの風味よりも辛さがしっかり効いております。
麺は細面、さらりといけるカレーうどん!お好みで七味やキムチ、、、キムチ!?いや、あったんすよキムチ。
どろりな感じが苦手な御方はこちらのカレーうどんは如何でしょうかね。

カレーうどんを食べ終えた後は、菜さんとドライブドライブ!
う~む、走れば走るほどぶどうぶどうももぶどう、、、、
あ、ぶどう食べるの忘れてた、、!!
ま、またの機会ですな。

次に寄ったところがハーブ園なのですが、しまった一枚も撮ってないぜ!
そ、そう!食虫植物あったので見た!!意外と小さいですねー、、、あと、アヒル!!
ハーブ見ろよぉ!!!

1409632717_IMG_0799.jpg
次の目的の途中で河口湖に寄り道。トイレ休憩だけでしたが、なんと特別割引でボートに乗せてくれるとのことで、ホイホイついて行く。割引に弱い!

久々のボートですよー、ボートなんて北海道以来だなぁ、、、ではではしゅっぱうわぁぁぁ!!!凄いっ!!加速っ!!ボートが斜めにうおぉぉぉぉぉぉぉっ!!殺人的な加s、、、んなわけない。

今回は湖の半分をぐる~りと回るコース、小型ボートでブンブン水上を飛ばすことになるとは、、、貴重な体験でした。
途中で立ってもいいって言われたので立ったら、これがなんと風が気持tうわ風圧っ!!!
おかげさまで暫く頭がくらくらしてました。いやはや、でもこれ楽しいぞっ!


1409635745_IMG_0809.jpg
はい、次の目的地、鳴沢氷穴です。
9月になってもまだまだ暑いということで、涼みに参りました。
近くに風穴もありますので、余裕があればそちらもどうぞ。

ちょっと半袖はまずかったかなぁと思いつつ、いざ中へ!
人が通れるようになってい、、、狭いっ!とにかく狭い!!途中しゃがまないと進めないし、身長関係なくしゃがまないと進めないし、うぅ、、ちょっと怖い、あと痛い、あう、、、あたっ、、頭2回、肩1回の小ダメージ

氷柱とか見事な天産物、、、という前に結構短かった為、若干あっけなかったといったところでしょうか。
で、でも十分涼めたので良かったかと!
(氷穴から出て少し経つ頃には汗だくになっていたことは内緒)

はい次!次はなんとアーチェリーよ!ま、まさかアーチェリーをやれるとはまたまた貴重な体験なり!
初体験なので一式レンタルでさぁ!レッツトライだよ!!

最初は先生に教えてもらいつつ確か9m(曖昧)で何発か、、、お、おぉ!当たった!中心から大きく外れているけど当たるもんだぁ!
後は繰り返し繰り返し撃つべし撃つべし!前撃った感覚を忘れずに狙いを修正!
さ、さっきから左上ばっかピンポイントに当たるのぉ~、右下を意識して放っ、痛ぇ!
左腕のフォームを何度も忘れて矢が擦れる始末、サポーターが無ければもっと痛いんだろうなぁ。

僕はこんな感じでありますが、アーチェリー経験者(確か3年)の菜さんは、僕よりも遠い的でポンポン中心部にヒットヒット、す、すげぇ、、、!!
この後、先生と菜さんに教わりつつ、どんどん練習どんどん練習!うむむ、これは中々楽しいぞ!!
こんな感じで練習していくうちに段々中心部へヒットするようになり、何とか中心の円の中にに当てられるようになりましたよ!わ、僅かでしたけど、、、!!いや、でも中心の円に入れられたし、満足!

この後、15m、30mと試しましたが、こちらは何ともかんとも、、、流石に1日じゃそういかぬかっ!!
黙々と撃ち続けたいと思う風蓮でした。左腕ぷるぷる。

1409648584_IMG_0813.jpg

アーチェリーを終えた後、帰る前にもう一軒!そういや僕まだほうとうを食べたことがなかったもので夕食がてらほうとうを。
ほうとう!?何ほうとうって!?、、、実体
はい、わかる人限定のネタでした。
放蕩息子っていうのは、、、、うどんこ?

1409649175_IMG_0814.jpg
ほうt、、、馬刺しじゃねぇか!!
お昼モツを食べたので今度は馬刺し。うまうま。

1409649942_IMG_0816.jpg
今度こそほうとう!
いやはや、この沢山の野菜と肉から出た旨み汁とほうとうが絡み合って、美味くないわけがない!!
こういった野菜ごろごろ入ったお鍋は好物ですわ♪ほうとううめぇほうとううめぇ、しっかり汁も平らげ御馳走様でした。
ほうとう巡りも、、、いいかも!

とこんな感じで本日の山梨ツアーは終了。菜さんと別れてすやりんぐ東京、、、
今回は富士吉田を除いたツアーでしたが、それでも寄りたいところが沢山ありましたね。
菜さん、わざわざお休みのところ、一日お付き合い頂きましてありがとうございました!後、遅刻大変申し訳ございませんでした!!

次回の山梨は連休にて富士吉田攻めだなっ!( ・`ω・´)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fufuscrap.blog.fc2.com/tb.php/99-fa80aeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大⑨州の予定 «  | BLOG TOP |  » C86ブロッコリーレポート

プロフィール

風蓮亜種

Author:風蓮亜種
とりあえず同人サークル「fufu-UDON」の中の人、風蓮のブログですよ。
うどん食ってる、、!!うどんは飲み物じゃない!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (50)
同人 (23)
戯言 (41)

twitter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

